ことり@自分らしさ応援ブログ

鬱からの復活劇や、東京社畜→地方移住の経験から「人は自分らしく生きるべき」をテーマに書いてます。田舎でまったり、腰を据えて自分らしく生きる人を応援しています。

東京の外資系サラリーマンが田舎に引っ越した話(2)東京は欠乏感の塊

前回こちらの記事の続きです www.oneness1120.com 東京にはいらん情報がありふれている・・・ その真相とは。。。 以下私目線で見たいらん情報のほんの一例です。私の頭の中はいつもドリフなのでおバカな脳内フィルターを通して見た世界です。悪しからず。 …

【文章に自信ない人必見】ブログを続けるコツ 〜簡単な瞑想のススメ〜

こんにちわ。ことり♂です。 これからブログや執筆を長く続けていきたいという方が増えてきていると思います。 趣味にしろ仕事にしろ、ビジネスにしろ自分を文章で表現するってとっても大事なことですよね。 そこで、ブログや記事作成を続けるちょっとしたコ…

【親が子供によくする質問の問題点】大きくなったら何になりたい?→えっ、自分

こんにちは。ことり♂です。 2018年6月東京での外資系サラリーマンのキャリア捨てて地方移住しました。 私には1歳の娘と、4歳の息子がいます。 そして、ある教育方針があります。 ・子供には「何にでもなれるよ。」と言うこと ・欠乏感を感じさせないこと こ…

【ことり♂地方移住したってよ】地方移住のイメージをぶち壊したい

2018年6月東京での外資系サラリーマンのキャリア捨てて地方移住しました。 地方移住者の新たなプロトタイプとなって、東京の社畜サラリーマンを地方移住させる! これが私の使命と思っています。 その為にまず私が今の地方移住者のイメージをぶち壊したい。 …

【鬱からの復活劇】4年間の重度鬱病生活から復活して10年、年収1000万円になったよ♪(1)

こんにちは。ことり♂です。 2018年6月東京での外資系サラリーマンのキャリア捨てて地方移住しました。 実は私は過去に重度の鬱病でした。 今その時の話を友達に話すと必ずと言っていいほど 「嘘つけっ」 「ネタだろ!」 「それ何か怪しいビジネスのフリです…

【トラックオアトリート】渋谷ハロウィン暴徒化を見た田舎の反応

こんにちは。ことり♂です。 2018年6月東京での外資系サラリーマンのキャリア捨てて地方移住しました。 少し前ですが、渋谷のハロウィン暴動がありましたね。 私の移住した田舎の反応はそれはドライなものでした。 近所の住民1「あれは日本かね。赤軍かね?だ…

【よし!諦めよう】サラリーマンとして諦めなければならない事5選

こんにちは。ことり♂です。 2018年6月東京での外資系サラリーマンのキャリア捨てて地方移住しました。 皆さん、サラリーマンとしてのキャリアを進める上で諦めなければならないものがあるとしたら何だと思いますか? 私は以下の5つだと思います。 1.自由な時…

【じゃ、努力しろ】そんなに年収もらえるなら、俺も資格とっておけばよかったって言われた話(1)サラリーマンが年収上がらない理由には2つある

こんにちは。ことり♂です。 2018年6月東京での外資系サラリーマンのキャリア捨てて地方移住しました。 私は大学を卒業と同時にとある国家資格を取得したのですが、1年ほど前、高校の友人にあったときに年収を聞かれました。 あまり年収を聞かれることがない…

【やらなきゃ損】TOEIC 350→850を会話レベルも伴って達成した話 (1)私の経験summary

こんにちは。ことり♂です。 2018年6月東京での外資系サラリーマンのキャリア捨てて地方移住しました。 前の記事に書きましたが私は今年の5月まで東京の外資系企業で働いておりました。 新卒で一部上場の安定した事業会社に入りました。そこからビジネススク…

【自己紹介】東京の外資系サラリーマンが田舎に引っ越した話(1)東京って実は・・・

こんにちは。ことりです。 簡単に自己紹介しますと36歳、2児の父です。子供は1歳と4歳です。 今年、10年以上住んで働いた東京を去り、田舎に移住しました。人口数は後ろから数えてワースト3に入る県のさらに都市部を避けた道の駅とかあるような場所です。 東…