ことり@自分らしさ応援ブログ

鬱からの復活劇や、東京社畜→地方移住の経験から「人は自分らしく生きるべき」をテーマに書いてます。田舎でまったり、腰を据えて自分らしく生きる人を応援しています。

【トラックオアトリート】渋谷ハロウィン暴徒化を見た田舎の反応

こんにちは。ことり♂です。

 

2018年6月東京での外資系サラリーマンのキャリア捨てて地方移住しました。

 

少し前ですが、渋谷のハロウィン暴動がありましたね。

 

私の移住した田舎の反応はそれはドライなものでした。

 

近所の住民1「あれは日本かね。赤軍かね?だめだよあんな中途半端じゃ。ポリシーを感じない。」

 

知人2「草」

 

知人3「東京に行ってみて見つけたものがあれかね。」

 

知人4「ハロウィンって🎃大人が暴れるものだったけ。そもそも何なのかわからん。トラックオアトリート?トラックでお願いします。軽トラでね。あんな貴重なもの大事に使わないかんよ。」

 

知人5「ノーコメント」

 

まさかの赤軍出てきた

 

田舎は意外と無関心

 

 

日本赤軍とは何だったのか―その草創期をめぐって

日本赤軍とは何だったのか―その草創期をめぐって