ことり@自分らしさ応援ブログ

鬱からの復活劇や、東京社畜→地方移住の経験から「人は自分らしく生きるべき」をテーマに書いてます。田舎でまったり、腰を据えて自分らしく生きる人を応援しています。

2018-11-20から1日間の記事一覧

【じゃ、努力しろ】そんなに年収もらえるなら、俺も資格とっておけばよかったって言われた話(1)サラリーマンが年収上がらない理由には2つある

こんにちは。ことり♂です。 2018年6月東京での外資系サラリーマンのキャリア捨てて地方移住しました。 私は大学を卒業と同時にとある国家資格を取得したのですが、1年ほど前、高校の友人にあったときに年収を聞かれました。 あまり年収を聞かれることがない…

【やらなきゃ損】TOEIC 350→850を会話レベルも伴って達成した話 (1)私の経験summary

こんにちは。ことり♂です。 2018年6月東京での外資系サラリーマンのキャリア捨てて地方移住しました。 前の記事に書きましたが私は今年の5月まで東京の外資系企業で働いておりました。 新卒で一部上場の安定した事業会社に入りました。そこからビジネススク…

【自己紹介】東京の外資系サラリーマンが田舎に引っ越した話(1)東京って実は・・・

こんにちは。ことりです。 簡単に自己紹介しますと36歳、2児の父です。子供は1歳と4歳です。 今年、10年以上住んで働いた東京を去り、田舎に移住しました。人口数は後ろから数えてワースト3に入る県のさらに都市部を避けた道の駅とかあるような場所です。 東…